【ここが原因だった‼︎】腰の症状#10(常に腰が痛い・腰痛)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  10代  男性  学生

2ヶ月前から常に腰が痛い

同時に違和感もある

腰が痛くなる前に足首をねん挫している

 

当院の検査では

首を振り向くのが左右ともにキツイ

腕も回すのがキツイ

腰は前屈するほうが痛いようだ

どの動きも座ったほうが楽になる

 

検査の結果

ねん挫による後遺症です

ねん挫により

足元がしっかり出来なくて

腰まわりでバランスをとり

極端にそり腰になっていました(´・_・`)

 

しっかりと足がつけるように

足首やひざ下を調整して

影響がでている

骨盤まわりを調整しました

 

今回、腰痛の原因は

足首のねん挫でした

ねん挫は

ねん挫した、その時点で

股関節や太もも・骨盤まわりの筋肉を緊張させます

そして、その緊張は

自分では解除出来ないんです!(◎_◎;)

 

力を入れているつもりで無くても

力が入ってるんです。

そんな筋肉にロックがかかった状態を放っておくと

動かしにくくなり

筋肉自体は硬くなったままです

 

今回の症状は腰痛でしたが

股関節痛・ひざ痛・肩や首の痛みにも影響あります

ねん挫は放っておくと怖いですよ〜((((;゚Д゚)))))))

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】腰の症状#9(ぎっくり腰・ギックリ腰)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  40代  男性  自営業

ぎっくり腰、今日重い物を持って

出張中

若い頃から腰を痛めている

肩・背中・太ももは普段から痛い

 

当院の検査は

腰以外は痛くて出来ませんでした(;_;)

腰は後ろに反るのが特に痛い

座った方が楽になる

 

検査では腰だけしか見てませんが

下半身の影響が強そうでした

施術では

比較的動くことができる前屈の痛みから

解消することにしました

 

前屈は骨盤まわりを調整することで

痛みは和らぎました。( ^_^)/~~~

 

問題は後屈です

お尻・太もも・ひざ下と施術をすすめ

たどり着いたのは

足のウラ

 

右足の母指のつけ根にハレを発見!

そのハレを

集中的に施術しました

 

右の母指を調整していくと

腰もだいぶラクになってきたようでした。( ^ ^ )/■

出張中なので

これからも、右の母指中心に

治療を続けた方がいいことを伝えて終了です。

 

今回、ぎっくり腰の原因は

右母指のつけ根でした

太ももや背中・肩も良くなるといいですね。( ^ω^ )

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

EFTタッピング【遠慮】誰に?何に?遠慮しちゃう?

一体、誰に何を遠慮してるのでしょうね…(・・?)

 

EFTタッピングという素晴らしいツールを学んで、

今までこんなに勉強した事あったかしら❓

ぐらいの感じで、自ら、いろいろ調べたりしました(°▽°)

 

本当に素晴らしい事を学んだと感じていて、多くの方に伝えていきたい❣️

 

でもでも、

伝えたい気持ちがあるのに…なかなか上手く伝えられない…

伝えたいのに、伝えない…。

 

なんでなんだろ(・・?)

私なんて、まだ伝える程のレベルではない…

私の話を聞いてくれるかしら…?

上手く伝えられるかな…?

伝えたあと、どう思われるかな…?

 

沢山の思考や感情が邪魔をし、言葉や行動は控えめでした。

 

そして、伝えたい❣️という欲求を抑えて、自分にも遠慮している。

私が、私を認めていない(°▽°)

 

私なんて…と私に遠慮し、

私以外の誰かに遠慮し、

いつまで、遠慮し続けるつもりなんだろ(・・?)

 

そろそろ自分を信じて、

自分を認めてもいいんじゃないかなぁ❣️

私の言葉で、私らしく、私だから出来る伝え方が、あるはず❣️

そんな風に思えるようになりました(╹◡╹)

 

気整体のカテゴリでは、症状に合わせたカンタンなストレッチなども紹介しています。
そちらも是非ご活用くださいませ☆

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー