痛みはないのですが、腱鞘炎でしょうか?

手の甲がこわばる感じでだるくて字が書きにくいです。」

痛みはないのですが、腱鞘炎でしょうか?」

 

このような、ご相談ですが

実は、病名って詳しくないんですよ。( ; _ ; )/~~~

当院は症状の解消を目指してます!

 

無い知識で言うと

腱鞘炎は、知る限りでは

グー・パーがしにくい、とか

指を動かすと痛いでは?

 

痛みは無いのですから

症状は手の甲のこわばり、だるいですよね。

 

ご相談頂いた方はお若いようなので

腱鞘炎とかは気にせず

まずは、症状の解消を考えた方が良いでしょう。

 

症状から考えると

手に力が入り難い状態じゃないでしょうか?

 

急に始めたスポーツ

仕事で手を使った

そんな、普段とは違った動きはありませんでしたか?

 

思い当たるなら

手首や肘のストレッチなどやられたら如何ですか。(^ ^)

 

それでも症状の改善がない、

思い当たる事がないようなら

治療院で診てもらうことも考えて下さいね。

何度も寝違えるんです!寝相が悪いの⁈

「何回もマクラを変えても寝違える」

「寝具が悪いから⁈」

「寝相が悪いから⁈」

寝違えた首の痛みがなかなか良くならないんです。

どうしたらいいですか?

 

このような内容の相談でした。

 

よく寝違える人はマクラが高いから?低いから?

そう考えますよね〜

 

でも、マクラが変わっても全然気にしない人もいる

その違いって⁈

 

答えは

すべての人に当てはまるかは分かりませんが

肩が凝っていると思います。

 

「えっ?肩コリなんて感じたことない」

という人いますよね。

 

実は、自覚がない人の方が寝違えるんです!

普段は肩が気にならないので

揉んだりストレッチしたりしないですよね

 

寝た時には

重力に逆らわなくていい、

背中も肩も首も力がぬけるものですが

 

あなたの肩の筋肉は力がぬけない

重力に逆らい続けてる、

背中や首はリラックスして

もっと筋肉をほぐそうと寝返りをうつ、

 

だけど、肩は寝返りに逆らい

肩の筋肉だけロックがかかってしまう。( ; _ ; )/~~~

 

大体こんな感じです。

首や背中が凝っていても同じような症状おきますよ。

 

ですから、対策としては

コリを解消すること

肩まわりのストレッチを試してみる

それで寝違えが無くなればラッキー\(^o^)/

 

解消しきれなかった方は

是非とも治療院にお出かけ下さいませ。

 

【ここが原因だった‼︎】殿部の症状#4(座ると尾てい骨が痛い)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  30代  女性  主婦

座ると尾てい骨が痛い

レントゲンでは異常なし

2ヶ月ほど前、腰が痛く歩けなくなった

 

当院の検査では

首は左右に動かすのがキツイ

腕の動きは左のほうが、動かしにくい

腕は同じ動作でも座ると楽になる

腰は後屈がキツイ

 

検査の結果では

ハッキリとした原因はつかめませんでした。!?(・_・;?

 

続いて、いろいろな動きをしてもらうと

本人が思う以上に

大きな動きが出来ないようでした。

 

股関節の開き・膝の曲げ伸ばし

胸の開き・片足立ちなど

 

施術では

全身の筋肉を緩めることから始めました。

 

2回目、3回目の施術で

お腹の張り、肩甲骨の痛みがでて

その症状を解消すると

腰と膝の曲げ伸ばしも楽になりました。

 

お尻の痛みも和らいだけど、まだまだ痛い!

 

その後も全身の施術を続け

症状も肩・太もも・またまた腰痛・背中

いたる所に症状が現れては消えていき、

 

最終的に残った症状は

お尻の痛み・首の痛み・腰の痛みでした。

 

腰が後傾になり、腰の痛み

お尻の痛みは上の方移り、仙骨の痛み

姿勢により引っ張られ、首の痛み

のようです。

 

今回、殿部の症状の原因は

内へ内へと体を丸めることで

体を大きく動かせなくなり

各部位の可動が悪くなり

症状として現れたように思います。

 

たまには大きく胸を開いて

大きく背伸びをして、深呼吸しましょうね。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎