EFTタッピング イントロ講座…何のため??

「イントロ講座」一体、何のため?? と、思っている方へ(^-^)

 

「精神的に苦しい人でしょ」

「いつもビクビク、おどおどしてる人でしょ」

「ニコリともしない人でしょ」

「人と上手くコミュニケーション取れない人でしよ」

「そんな講座受けに行ったら、なんて思われるか…」… 一体誰に??

「私には関係ないわ」

このような思いがあるでしょうか(^。^)

 

 

例えばですが、(^。^)

車の運転であれば、

行ったときの無い目的地…

走ったときの無い道路…

とっても不安ですよね(/ _ ; )

 

そんな時、カーナビがあると、行きたい場所をセットするだけで

「ガイド」がしっかりと導いてくれますよね♪

ここを右折です!とか、次の信号を左折です!とか(^。^)

 

人生においての「ガイド」!

あったら嬉しいですよね〜(^-^)

『今はこうした方が良いよ』てな感じで、進む方向を気付かせてくれる♪

そのヒントがEFTにはあります!

あると思います!

 

車の運転に戻って話をすると

目的地をセットして経路を確認すると、

『高速道路走るのか〜、イヤだな』とか

『あの道通るのか〜、怖いな…』など考えたとします。

 

どうしてそう考えるんだろう?

何故なんだろう?

普段以上のスピードを出して走る高速道路に

「不安」があったり、

あの道で事故を起こした事があって、

「トラウマ」を感じたり、

何か理由があるはずです。

 

こうした、不安やトラウマによる怖さなどは、EFTタッピングにて減らすことが出来ます♪

減らすどころが、ほんの1分間で消えてしまう例もあります♪

驚きでしよ❣️すごいでしょ(^-^)

 

カーナビが目的地への道のりを教えてくれる「ガイド」のように、

これからの人生を楽に生きられる❣️

「人生のガイド」❣️

「自分のためだけのガイド」❣️

それが、EFTタッピング♪なんです(^-^)

 

身に付けておいて、損はありません!

講座を受けて、失うものもありません。逆にいらないものを手放す事が出来ます!

いつでも、どこでも、使えて、一生もの❣️

これから先ずーっと側にいて、優しく寄り添ってくれる素敵なツール❣️

そんなEFTタッピングを、手に入れませんか(^-^)

 

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ここが原因だった‼︎】腰の症状#14(20年来の腰の痛み・腰からスネに痛み)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  40代  男性  会社員

ひと月程前から腰に鈍い痛みがある

20年前から時々あった痛み

特に左は腰からスネにかけて痛みが走る

 

当院の検査では

首の動きはすべてキツイが、座ってやると楽だ

腕の動きもキツさがある

腰は前屈がキツく

左右ともに横に倒すのがキツイ

腰も座っての検査では症状が楽になる

 

検査の結果

下半身からの影響が大きいようです。

触診してみても

お尻や太腿・腹筋の骨盤まわりと

ひざ下のスネ・ふくらはぎまで

ガチガチに力が入っていましたので

施術は筋肉を緩めることから始めます。

 

数回施術をしても、その日は楽だけど

翌日には痛くなる!の繰り返しでしたが

 

4度目に来院頂いた時には変わり始めました。

それまで痛くなかった

太腿やヒザなどに痛みが出てきました。

 

今までは力が入りすぎて

本来は痛いのに痛みが出ないようにしていた。

(力を入れる→筋肉の緊張→血流少ない→治癒しない→治癒時の痛みなし)

流れ的にはこんな感じです。

 

では、なぜ力が入っていたのか?

20年も前からの症状ですから、本人にも分からないようです。

 

憶測としては

足や足首を痛めた事で、動くたびに力を入れて耐えた。

知らず知らずのうちにストレスで体に力が入っていた。など

 

今回、腰痛の原因は

下半身全体に力を入れていた事で

その負担が腰からスネに現れたようです。

 

その後も治療を続けて頂き、

痛くない日にちも伸びてはきましたが

20年来の症状は簡単ではないようです。(^_^;)

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】腰の症状#13(腰の重さと違和感・お尻にも痛みあります)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  40代  女性  自営業

腰の重さと違和感

腰とお尻は痛みもある

普段から針灸・マッサージに通ってる

 

当院の検査では

首は後屈がキツイようです

肩の動きは左右ともにキツく

腕の動きも左右ともにキツイ

腰は左右に倒すのがキツイ

 

検査の結果

下半身に原因がありそう!

施術は

骨盤調整から行いました

腹部を調整することで腰痛は楽になるようでした。^ ^

 

後日、2回目の施術行いましたが

前回の施術以降、

前ほどの症状は無く、楽になっているようです。(^_^)v

 

次に現れた症状は、

腕のダルさだそうで、

骨盤調整・腹部調整に腕の施術を合わせることで

より効果が出ました。

 

今回、腰の症状の原因は

骨盤周辺の筋肉の緊張にプラス

腕の筋肉の緊張が重なり、重さと違和感が出たみたいです。

 

普段から腹部に力を入れて、

その時には、同時に腕にも力を入れている。

極端にいうと、

筋肉自体が依存し合っている!

 

このような筋肉の力の入れ方があると

片方だけ力を抜くことができません!

無意識で筋肉の依存が続いていますよ。(^_^;)

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎