肩甲骨に気になる症状があるなら、バランスに目を向けてみては⁉︎

ここ数日【ここが原因だった‼︎】で肩甲骨の症状を紹介していて思ったんですが

改めて症状の原因をみてみると、

身体の重心バランスを崩して肩甲骨を痛めている方がとても多いんですよ!

 

直接の原因でなくても、

違う症状を引き起こしてから

最終的に肩甲骨の症状に行きついているパターンもあるんです。

 

不思議ですよね〜!?(・_・;?

 

人間は4足歩行だった名残りから

股関節と肩甲骨は連動しているそうです。

 

実際、当院では股関節と肩甲骨を合わせて施術していて

症状の改善につながっています。^ ^

 

そう考えると、

バランスの崩れは股関節にも現れているはず

同時に痛くならないのは、

その人の弱い所に症状が出るからなのでしょう⁉︎

 

でも、肩甲骨が痛いからと言って、

「原因はバランスだ‼︎」と決めつけるのは無しですよ。(^_-)

【ここが原因だった‼︎】肩甲骨の症状#4(肩甲骨のハリ・重さ・寝ていて痛い)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️50代  男性  会社役員

肩甲骨が重く、寝ていて痛い

肩甲骨の内側に張りがある

首や背中もシップで対応している

 

当院の検査では

首は前屈・後屈と左に倒す、振り向くがキツイ

腕も左だけ動きがキツイ

腰も左の振り向きがキツイ

全て座っての検査では症状が変わる

 

検査の結果

上半身からの影響が大きいようです。

 

施術は肩甲骨・背中の痛みの原因箇所探しから始め

胸の筋肉で肩甲骨はゆるみ、

お腹の筋肉で背中がゆるみました。

お腹の筋肉の硬さは、腕をゆるめる事で解消しました。( ^_^)/~~~

 

一連の流れで肩甲骨の症状は無くなったようです。^ ^

 

今回、肩甲骨の症状の原因は

胸・お腹・腕の筋肉による緊張からでした。

 

しかしその後、腰の痛みや目まいがおきましたが

その原因は右足のようです。(._.)

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】肩甲骨の症状#3(常に肩甲骨に違和感がある・首は朝起きると痛い)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️30代  男性  会社員

常に左の肩甲骨に違和感がある

首は凝っていて、最近は朝起きると痛い

腰は2年ほど前から痛みを感じることがある

 

当院の検査では

首はすべての方向に動かしにくく、

特に後屈と左右に倒す動作は左肩甲骨が痛い

肩も腕も少し可動域が狭いようです

腰は後屈と左振り向きがキツイ

 

検査の結果

自然立で左肩が上がっていることと、

検査で重心のズレがあるようでした。

試しに右側の足に体重を乗せてもらうと痛みは無くなりました。^ ^

 

施術は右足に乗れるようにする事から始めます。

全身を調整すると肩甲骨自体の違和感は無くなったのですが、

数日後、首が痛くなったようです。

 

痛む箇所は施術する度に変わっていき、

最終的に以前から気になっていた腰に現れました。

 

今回、肩甲骨の症状の原因は

重心が狂ってしまった事。でしたが、

やはり問題は重心を狂わせたのが何なのか?です。

 

腰の調整は引き続き行っておりますので、

根本的治癒に向かっております。^ ^

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎