筋肉の硬さ、昔の筋トレのせい?

施術が終わったあとに

「今回の症状の原因は○○でしたよ」と言うと

「なんでそこが⁇」!?(・_・;?

 

本人も思いもよらない箇所だったりするんですよね。

 

その中で「もしかしたら、アレかも」なのが

昔の筋トレなんです。

 

若い時や体力落ちたなぁと始めた筋トレ

ほとんどがやりっ放しでメンテナンスはしていないと思います。

その時はそれで良かったでしょうけど

 

今現在、その箇所が痛みや症状の原因になっている人が多いんです。

 

力が入ったまま緊張している筋肉

普段から力が入っていると体のどこかに負担がかかります。

それが痛み・動きに影響します。

 

筋トレを続けている間は気にならないけど

筋トレをやめると辛くなって

余計に体を動かさなくなってませんか?

 

ダイエットや姿勢の矯正で筋トレしてる方は

ご注意くださいね〜