左の肩が上がっている⁉︎原因はココにあった。

先日、来院頂いた方なんですが

左の肩がとても上がっているのが印象的でした。

 

本人は違う症状での来院でしたので

通常の動作確認をしました、

結果的に、肩の上がりが少しは影響ありそうでしたので

左の肩の上がりを解消する事にしました。

 

普通に立っていると左肩は上がるのに

座ると左肩は下がるんですよ

 

!?(・_・;?

と、思いますよね。

これは原因と言うより、

その症状の要因が下半身にあるという事!

 

詳しい理由はさておき

治療を進めていくと、

左の太ももウラからの影響があるようでした。

 

左の太もものウラを細かく探ると

とても張っている箇所を発見!

その箇所は筋肉なので、いつものようにゆるめていくと

張りも痛みも無くなりました。

 

検査のため起き上がっていただくと、

左の肩は先程よりも下がっていました。( ^_^)/~~~

 

その後、訴えのある症状の施術を行い

立位での姿勢をみてみると

肩はまた下がったようでした。

 

今回左の肩の上がりは、

左太ももウラの筋肉が張っているから、

立ち上がると痛みが出るので

太ももウラやお尻に力を入れて耐えていた。

 

その事で腰や肩が上に上がっていたようです。

太ももウラの影響が肩にまで及ぶのだから

身体全体を見ないといけないですね。(^ ^)