【ここが原因だった‼︎】痺れ・しびれ#2(両脚の下腿・膝下がしびれる)

気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介していきたいと思います。

 

⚫️60代  男性  会社員

両脚の下腿(ひざ下)が痺れる

2年前から時々腰が痛い、最近チクチクする

複数の病名、通院していて薬服用

 

当院の検査では

首は全方向に動かしにくい

腕の動きも悪いわけではないけど、動かしにくい

腰は前屈のみツライ

 

検査の結果では

要因は分からなかったのですが

気になったのは問診でした。

あぐらがかけない・正座も出来ないなのですが、

そのへんの関節と関係がありそうです。

 

触診してみると、

お腹・股関節・ひざまわりの筋肉の硬直があります

もう一つ気になったのは、

呼吸が浅いこと。

 

上半身も触診してみると、

首まわり・後頭部・背中・肘関節が硬くなっていました。

 

今回、しびれの原因は

お腹から脚にかけての血液・リンパ液の滞りで

それは股関節・ひざ周りで解消されました。

 

ただ、問題は他にもあり、

呼吸の浅さ・関節の滞り・首後頭部の硬さは

ストレスからの影響のようです。

 

いくら筋肉を緩めることで流れを良くしても、

ストレスによる筋肉の硬直があると、

症状は繰り返すでしょう。

 

EFTタッピングはストレスの解消にとても役立ちますよ!(^ ^)

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎