【ここが原因だった‼︎】痺れ・しびれ#3(右大腿がビリビリと痺れる・右足の冷え)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️70代  女性  無職

右の太腿がビリビリ痺れる

右足は冷えも気になっていた

正座が出来ない

 

当院の検査では

首は全体的に硬く動きにくい

肩も動かしにくい

腰は前後左右ともにキツく、振り向きは右がキツイ

 

検査の結果

下半身への症状が気になっているようでしたが

上半身もかなり動かしにくいので、上半身から施術します。

 

触診では背中の硬さがありましたので、

背中全体を調整したところ、

膝がつけるようになりました。

 

一度では緩めきれないほど全身が硬いので、

全体的に施術して様子を見させて頂きました。

 

2週間後の来院では、痺れはない状態でした。(^ ^)

 

今度は、重点的に下半身を施術です。

すると股関節のくすぐったさが出てきました。

くすぐったさは、そこは触らないでの体からのサイン!

何かが隠れています。

 

股関節は痛みに変わり、

右のわき腹にもくすぐったさが現れました。

その辺の施術を行うと、

右の太腿・ふくらはぎにも痛みが出始めました。

 

今回、右大腿の痺れの原因は

お腹・腰・股関節が何らかの影響で硬くなり

血流の悪さと筋肉の硬直が太腿の痺れ・冷えとして出たようです。

 

血流が悪いと痛みが出にくいんです、

正座などで足が痺れた時を思い出して下さい。

 

太腿の痺れ・ビリビリ感はお腹・腰・股関節で解消しそうですが、

硬直した原因は右足首にあるようです。

右足首で踏ん張れず、腰まわりで踏ん張っていたんでしょうね。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎