【ここが原因だった‼︎】痺れ・しびれ#4(お尻から下腿まで痺れる・姿勢で便秘解消)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️60代  女性  主婦

左右のお尻から下腿まで痺れる

3年前は左が痺れていた

鍼灸・病院に通っている

 

当院の検査では

首は動かすと左側が張る感じ

肩は左が動かすと痛い

腕は右の方が動きがキツイ

腰は全ての動きがキツイ

立位で肩が前に、腰と重心が後ろに引けている

 

検査の結果

姿勢により身体にムダな力が入っているようだ。

一番力が入っていそうなお腹からの施術、

 

聞くと、ガンコな便秘との事でしたので

お腹をしっかりとゆるめました。

次は、お腹と一緒に力が入るだろう

腰とお尻をゆるめ、痺れがある箇所もゆるめました。

 

後日の来院では便通が良好とのことでした。(^ ^)

引き続き、姿勢改善に施術をすすめると

姿勢が良くなるにつれ首の痛み・足の痺れが

変化していくようです。

 

今回、痺れの原因は

姿勢が崩れ身体のバランスを取るため、

お腹まわり・お尻・脚に力が入っていた。

 

姿勢が崩れたのは理由があるはず、

本人も気付かないくらい少しずつ変わるので

普段から気をつけたいところですね。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎