【ここが原因だった‼︎】痺れ・しびれ#7(右大腿の痺れ・違和感・ツル)

気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介していきたいと思います。

 

⚫️30代  女性  パート

右の太腿の痺れ

右大腿は違和感があり、よくツル

殿部の張り

昨年ヘルニアと診断されている

 

当院の検査では

首は上を向くのがキツイ

肩腕は右の動きがキツイ

腰の動きは違う箇所に痛みが出る

 

検査の結果では

原因箇所の特定はできませんでした、

触診してみると

大腿全体と背中・左の脇にくすぐったさ有り

 

施術は

まずは、くすぐったさの解消です。

くすぐったさは表面だけの症状ですから

かる〜くタッチ。

力が入ると反発し、深部の筋肉がより硬くなります。(^_-)

 

くすぐったさに隠れていた痛みを出してあげて

その痛みを和らげると、

しびれ感も解消したようです。(^ ^)

 

今回、痺れの原因は

太腿自体の筋肉の硬直でしたが

腰の痛みに耐えてきた負担が背中に出てますから

ヘルニアの改善が必要ですね。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎