【ここが原因だった‼︎】痺れ・しびれ#8(左手の痺れ・肩腰のハリとコリ)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️40代  女性  事務員

左手の痺れ

左肩のハリ・コリ

腰のハリ・コリ

 

当院の検査では

首は左右に倒しにくい

肩は左が動かしにくい

腕は右が動かしにくい

腰は左右ともに捻るのがキツイ

 

検査の結果

立ち姿で右肩の上がりがみられます

動きからみても、その辺からの影響が大きいようです。

 

施術は

背中・肩・脇・わき腹・腰・殿部の触診、

脇から腰にかけて硬直しているんですが

右側だけなんです。

症状は左!!?(・_・;?

 

下半身も筋肉の硬直は右側のみ。!?(・_・;?

 

調べていくと、

右の脇から腰にかけて張っている(突っ張っている)

同様に太腿・下腿にもみられ、

外見的には右肩が上がっている。

 

そうすると、姿勢は左に傾きますので

身体は「何とかして真っ直ぐにならなきゃ」と考え、

左の首・肩・腕で耐えていました。( *`ω´)

 

これでは首肩がコリ、

血流が悪くなって当然の状態でしたね。

 

今回、左手の痺れの原因は

右脇から腰のツッパリでした。

下半身の影響もありそうなので今後も経過を見させて頂きます。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎