【ここが原因だった‼︎】痺れ・しびれ#9(半年ほど前から右肩〜右手までのしびれ)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️30代  男性  会社員

半年ほど前からの右腕のしびれ

しびれは右肩から右手まで

カイロに行って2ヶ月ほど良かった

 

当院の検査では

首は少し動かしにくい方向があるけど問題ないようです

肩腕の動きは右がキツイ

腰は前屈がキツイ

 

検査の結果

この方は関東からの出張中に寄られましたので

施術はもちろんですが、

本人とも相談して、

ご自身で出来る体操を教える事にしました。

 

まずは原因を探しをしないと、

どの体操が効果があるのかわかりません。

 

首肩から触診すると原因が見えてきました。

大体の流れはこうです、

首肩←背中←腰←殿部←太腿←アキレス腱

 

そうなんです。

最終的にたどり着いたのはアキレス腱

アキレス腱伸ばしをしてもらうと

「とてもラク」とのこと。^ ^

 

アキレス腱伸ばしのやり方と

症状のある箇所の施術をして終了です。

 

今回、右手の痺れの原因は

遠く離れたところのアキレス腱でした。

 

アキレス腱が動かないことで他の筋肉が頑張る

いつしか全身に負担がいくんですね。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎