EFTタッピング【歯ぐき】黒ずんでいるのも血流ですよ♪

20代の頃、気になっていた事のひとつに、上の歯ぐきが黒ずんでいたという状態がありました。

大きく笑わなければ人には見えませんし、

そんなに気になる程の事でもないのですが、

なんで歯ぐきが黒いんだ…と、気になっていました(-_-)

 

虫歯もあったし、中学生の頃から、歯がしみる感じやアゴがガクガクしたりはありました。

この歯ぐきの黒さも、虫歯のせいかな〜と自己診断していました。

 

虫歯の治療中に、歯ぐきの黒さを歯医者さんに聞いてみたら、

レーザーをあてて黒さが軽減する方法があると教えてもらったので、

何度か歯ぐきを焼いたような感じになる治療を受けた事もありました。

年数も経っていて記憶も曖昧ですが、やっぱり歯ぐきはそんなに変わらなかった気がします。

 

身体の事を学び始めて、血流の流れが悪い事がどんな症状につながるのかな〜と

自分の身体を見てきたら、

この歯ぐきの黒さもそのひとつだったのです(^。^)

 

歯ぐきの黒さが気になってた時って、

体調が悪い・ひどく疲れている・肩コリもヒドイ・歯もしみる・顔自体やアゴの動きが悪い・歯ぎしりがヒドイ・ぐっすり眠れてない…などなどσ(^_^;)

これでは、歯ぐきにも血は流れているはずがありませんよね〜( T_T)

 

当時はネットもないし、調べる方法も知らないし、

歯ぐきが悪いと思っているから、他の筋肉の緊張を和らげようなんて思いもしませんし、

不安のまま、イヤな気持ちを持ったまま過ごしていました。

 

現在は、身体のケアに意識を向けていますし、

歯ぐきもマッサージするように歯磨きの時に優しくブラッシングしていますし、

肩コリも解消しているので、歯ぐきの黒さは全くありません❣️(^-^)

少し赤みがあるな〜という時には、

やっぱり疲れてたり、編み物し過ぎによる筋肉の緊張がある時で、歯ぐきも炎症っぽくなっているようです。

 

そんな時は、歯ぐきからのサイン!

疲れてるよ〜♪ケアして〜♪

休むチャンスだ♪流れを戻す時期なんだ♪

歯ぐきメーターだ!!スゴイぞ、歯ぐき!(^。^)

私の身体の状態を教えてくれる❣️

どんな状態の時の歯ぐきも、私の歯ぐき♪

どんな自分でも、自分に優しくしてあげよう❣️

っていう気持ちでいられるように、

日々タッピング〜〜♪♪(^-^)

 

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー