EFTタッピング【腕のしびれ】朝起きると腕がしびれてる〜(*_*)

日々、編み物をし過ぎて、腕や肩の疲れがピークに近づいてくると、

朝起きると腕がチリチリと、しびれている事があります(*_*)

 

編み物をしている時、腕は常に肘から曲げっぱなし状態です。

そして、曲げた腕を支える為に、無意識に少し肩が上がっています。

手と手首をクルクル、くるくると動かし、指も曲げっぱなし状態です。

 

少し休憩!という時には、肘も伸びず、伸ばすとピーンと引っ張られます。

手首も動かず、ブンブンっ!と滑らかに振れません。

振ると痛くて大変!、力が入ったまま、リラックス出来ません。

手のひらも、指も伸ばしにくく、曲げにくいです。

伸ばしているより、曲げている方が楽です。

小指で毛糸を挟んだりするので、特に小指は曲がってる気がします。

左手の人差し指は、毛糸をおさえる為、常にピーンと伸ばして編みますので、

少し曲がっていて、曲げにくい気がします。

もちろん、肩も肩甲骨も動きません…(*_*)

 

こうなりますと、肘は伸ばすと痛いようで、

夜寝ていても、肘を曲げて寝ているんですね。

時には、肘を曲げて、更にうつ伏せで、押し付けるようにしたりします。

両肘から曲げて、手を組んで頭の下にしいている時もあります。

無意識です(^_^;)

想像できますか??

 

腕は、パンパンでコリコリなので、

ぎゅーと押し付けると少し痛みが和らぐと思ってるか、

気持ちイイか…ですね。

 

寝返りはしているはずですが、この状態で、何時間かは寝てるので、

気付くとしびれてるんですね〜〜(^。^)

 

腕がしびれてる時の状態は、正座をし続けた後の、足のしびれのようなものです。

膝を曲げっぱなしにしていたら、血流は止まり、立ち上がる為に膝を伸ばした途端、ばーっと血が流れる、

または流れにくくてチョロチョロ流れて、しびれとして感じるんですよね。

血が流れてるのを感じてる〜♪

と、素直には喜べないですよね〜(^。^)

 

これが腕でも起きてるとしたら…(*_*)

肘で血が止まり、手首も動かず、指も曲がりっぱなしで動かず、

手はむくみ、常にグーしていたい…パーが出来ない状態になりますね(^_^;)

 

腕のしびれが気になった時には、もう筋肉も硬く疲労も蓄積されて、

もう、疲れたよっっ!

何とかしてよーー!のサインですよね(^。^)

うんうん、ごめんね…痛かったよね…となだめてあげて…と(^_^;)

出来れば、しびれる前に何とかしてあげて欲しいものですね♪

自分が一番、分かっていますよね(^-^)

 

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー