【充電】思い切って編み物禁止期間(^。^)

スマホとか、当たり前に充電しますよね(^。^)

人間にも充電が必要ですね!

 

別に思い切らなくもイイのですが…

編み物禁止期間を設けることにしています(^_^;)

 

2016年は、2月頃だったかな〜

1ヶ月程、毛糸を触らないのです。

アクリルたわしの事を考えないのです。

この時は、編みたいのに…編めない(*_*)

そこに、大きなストレスを感じていました。

 

腕、肩、手の痛みや頭痛、消化不良など、身体の限界を感じている上に、

もう編めなくなるのでは…という不安や、

他の楽しみが見えない…

など、色々な思考が頭の中で巡っていたんですよね(^_^;)

 

アクリルたわしを作って誰かに認められて、嬉しいので、また作る。

そこに私が存在していてイイという気持ちがあった気がします。

 

喜んで貰えて、私も嬉しく、作るのもとっても楽しいのですが、

一体、誰の為に作ってるのか…

何の為に作ってるのか…

身体が限界を超えてしまった時に、考えてしまいました(^_^;)

 

編む姿勢を取っただけで、具合が悪くなったり、

編み棒を落としやすくなったり、

沢山の症状があり、身体はサインをくれていました。

 

今より若い時ほど、沢山は作れなくなってますし、

疲れるのも早いような…

でも、腕が動くうちは、作り続けたい気持ちも大きいです。

 

でもでも…(*_*)

 

身体があっての、編み物で、アクリルたわしでした。

楽しく作れるから、心がこもった良い作品になる。

せっせと黙々とムスムスと作っても、出来た!とは、思っても、何だか疲れが違うんですよね〜(^_^;)

 

楽しい事でも、やり続けると、やっぱりキツイです!

一度、離れてみる事も必要ですね(^。^)

今回は、ある程度作りたいものも作り、身体も良い調子を維持していて、満足のいく状態です。

でも、ここであえて、思考から一旦編み物・アクリルたわしを消して、充電します。

思い切って、編み物禁止期間ですっ!!(^。^)

 

EFTタッピングの効果が、ここにもあります♪

編みたいけど編めないストレスは、今はもうありません。

 

次の作品の為に、良い作品の為に、

そして、何よりも私の身体の為に必要な時間を、自分で選んで作っているだけです(^-^)

誰かの為だけど、自分のペースで編めばイイし、

皆、ゆっくりと待ってくれる事も知っているし(^-^)

 

編み物症候群(^_^;)の症状も、

前回は、1ヶ月程度で、筋肉の戻りを感じる事が出来ました。

指の曲がりや、様々な痛みなどの症状も無くなっていきます!

本当です!!

筋肉を緩める事に意識を向けるだけです♪

ただ、身体・心をリラックス出来る状態をイメージするだけです♪

 

心地よい事をするだけです♪

手をマッサージするのも良いですね☆

目の蒸しタオルも効果的ですね☆

お散歩など身体を動かすのもとっても良いですね☆

 

今回は、1ヶ月も必要ないかも♪です(^-^)

作りたくなったら、身体に聞いて、心に聞いて、作ります☆

新しいアイディアが浮かんだら、やっぱり作ります☆

 

とりあえず、昨日から、編み物禁止期間ですっ(^。^)

毛糸も見えない所に、片付けました(^_^;)

さて、今回は、何日間になるでしょうね〜(^。^)

 

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー