【筋肉痛】動かせば痛むのは、正常な反応ですっ(^-^)

先日の木曜日、身体を動かす事が出来ました♪

ジムの体験ができたので、全部のストレッチ器具を試してみました♪

付加をかける重さを自分で選べて、筋肉を部分的に動かす事が出来ます。

仰向けで腕で上下に上げ下げする器具や、

上から腕で引いて、肩の後ろまで引き下げる…戻す…を繰り返す器具、

膝を曲げた状態から、付加をかけて、膝を伸ばす!戻す!

これがなかなかキツイ…(^_^;)

今度はうつ伏せで、膝を伸ばした状態から、付加をかけて、曲げる!戻す!…これもなかなか…キツイです。

 

これらの器具を使う事で、ピンポイントで、動かしたい筋肉を意識して、集中して、

動かす事が出来るんだ〜と、あらためて実感しました(^-^)

 

痛みも少なくなってるし、身体も柔らかくなってるし、

大分、動きが良くなってるし、私の身体はもう大丈夫!と過信していました(^。^)

 

歩いたり、泳いだり、適度な運動をしているから、いいんじゃない?と思っていました。

でも、足りないし、動いていない筋肉…実はまだまだあるって…うすうすは感じてましたか、はっきりと気付きました(^。^)

体験するまでは、ジムって…どうなんだろう…必要なのかな…と、思っていました。

 

もも前やもも裏、三角筋、腹筋の下の部分など、

細かい筋肉を、その筋肉だけ動かすには、

普段の生活だけでは、無理な事にも気付きました(T ^ T)

 

特定の動きだったり、こうした器具の力を借りる事で、効果的に、動かす事が出来るんだ〜と、やっと分かりました(^-^)

 

そして、筋肉を動かした後…

はい、筋肉痛で〜すo(^▽^)o

今回は、すぐに来ました(^。^)

筋肉痛ですから、もちろん、痛いし、ちょっぴりツライですよ(^。^)

 

でもでも、こうした、動かし方は、すぐにはっきりと分かる効果があるんだ!そう思いました。

効いてる!!すぐに分かりました。

必要な動きだと思いました。

 

この動かした後の痛みがイヤで、動かさなくなっていたんだ…

動かさなくなった事で、痛みや苦しさを、自分で作り出していたんだ…

動かしてよ〜〜(T ^ T)と、身体は言っていたんだ…

そう、実感しました(^-^)

 

その後、3日目の今日、すっかり筋肉痛は、取れました!!

筋肉痛が出た時は、続けて動かさずに、

ある程度この痛みがおさまってから、次の筋トレをする方が、身体にイイそうです☆

また、近々、身体の痛みをもっともっと減らすために、

身体を動かしに、身体を治しに、行きたいと思っています(^-^)

 

痛いから、動けない…無理…

もっと痛くなる…

そう思って生きてきましたので、

この思考の癖が、治りにくい身体を作ってた事に、

やっと今気付けた…( T_T)\(^-^ )

本当に良かったです(^-^)

 

痛みと付き合ってる皆さんも、筋肉を動かして、筋肉を柔らかくする!

結果、痛みが減っていきます☆

この方法を試してみては、いかがでしょうかo(^▽^)o

 

ご自身でセルフケア出来るように、EFTタッピング講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お電話などでも対応出来るように準備中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー