【捻れ①】かかとも捻れる!?足首の動きも悪くなります(T ^ T)

筋肉や身体の捻れ…

良く聞きますが、具体的にどこが捻れてるんでしょうね〜(^。^)

最近、やっと捻れが取れてきたのが、かかとですo(^▽^)o

 

かかとも捻れていたんです!

かかとの大きな骨から、足裏〜そして足指につながる筋肉・腱などが、捻れているんです。

かかとがイイ位置で着けなくて、

例えば、小指側に乗るような動きをしていたり、

指が痛いために、かかとにばっかり乗って歩いていたり、

これが、子供の頃からだとしたら、

もう何十年??も、かかとが捻れる程の、負担をかけてきたというわけです( T_T)\(^-^ )

 

かかとが捻れていると、当たり前なんですが、足首の動きも悪くなります。

足首周りの骨や、くるぶしの関節の部分が、

硬くなったり、狭くなったり

正常な動きが出来なくなり、

痛みや筋肉疲労や、コリやはりにつながります。

足元の硬さや痛さは、上半身まで影響が出ます。

首や肩の痛みも、足元に原因がある場合も多いんですよ(T ^ T)

 

そして、一番の悩みだったと言ってもイイのが、

冬…かかとがカサカサ!割れる!

皮がパックリ割れて、出血する事もありました( T_T)\(^-^ )

これも、かかとの捻れが原因だったのだな〜と、やっと分かりました(^。^)

 

立つ時、歩く時、

まず一番に着くのは、このかかとです!

捻れてないかな?

正しい位置で着けてるかな?

硬さはないかな?

痛くないかな?

一体どの位置が、良い、正しい位置なのかな?

痛みが無くなるには、かかとはどの位置にあればイイのかな?

 

かかとが捻れる??って、どういうこと??と、疑問を持った方!

痛みのつらさを今よりも少しでも軽減したいな…と、思っている方!

是非是非、かかとの捻れチェックしてみませんか??

正しい位置で使えるようになれば、痛みも違和感も、無くなります!!

まずは、自分の筋肉の捻れチェック、してみませんか(^-^)

 

ご自身でセルフケア出来るように、EFTタッピング講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お電話などでも対応出来るように準備中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー