【人の痛み】自分が痛いわけでもないのに…(T ^ T)

最近は、沢山の動画が溢れていて、イメージがしやすいですよね〜(^-^)

映像が目からインプットされ、脳がいろいろ反応して、

それについて考えたり、気持ちが動いたりしやすいですね〜♪

可愛い動物の赤ちゃんとか♪目がたれちゃう程の顔になっちゃいます(^。^)

 

文字や文章だと、ぼんやりしたり、

人によってイメージされるものが違うのが普通だし、

難しい文章だと、読む前に諦めたりしまぁす(^。^)

 

うわぁ…!!っていう映像を見た時、

その人の気持ちになってしまったり、しますよね。

最近でいうと、羽生くんの転倒シーン…

私が転んだわけでもないのに…、痛い!!やばい!いたった!…(T ^ T)

すんごい表情になって、しかめっ面になって、

出来れば、その映像を見ないようにしようと思ったりしました。

スケートは出来ないし、あんな、転び方するわけもないのに…ですよ…

 

スゴイ想像力ですし、どれだけの痛みだろうと、どんな気持ちだろうと、

思ってしまうんですね〜

そして、過去の似たような経験を、脳は瞬時に検索し、

その時に感じたであろう感情を呼び戻して、

今のシーンにあう言葉を出したり、表情で表したりするのですね〜

 

今はテレビやネットで、怪我や事故や災害やテロや爆発や…

出来れば、目にしたくない映像まで、簡単に見えてしまいます。

世の中の事を知っておくのは、必要とは思います。

でも、強烈な感情を受けてしまうほどの、衝撃的・ショッキングな映像は、

脳に強くインプットされます。

ニュースなどで、何度も何度も目にしていれば、更に強く残っていきます。

リピート・反復は、より強く脳に残りますよね。

ネガティブな映像…食事の時には、更に消化などにも影響あるそうです。

 

人の痛みがわかる優しさがあるんだ(^-^)と、嬉しい気持ちにもなるけれど、

気持ちがドヨーンとなる映像、

イヤ〜な気持ちになる映像、

無理に、見なくてイイですよね(^。^)

 

見るのも、見ないのも、

テレビをつけるのも、つけないのも、

チャンネルを変えるのも、変えないのも、

全て、自分で決めれるんですよね!

誰か一緒にいて、テレビ操作が出来ないのなら、

その場を離れるという選択も出来るはずです(^-^)

イヤ〜な気持ちになる時間は、少しでも少ない方がイイんですから♪ ねっ!o(^▽^)o

 

ご自身でセルフケア出来るように、EFTタッピング講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お電話などでも対応出来るように準備中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー