【目のヒクヒク⑤】ヒクヒクと他の筋肉の関係について

【目のヒクヒク】まだまだ、続きそうです( ̄∇ ̄)

 

昨日は、蒸しタオル、やりませんでした。

一昨日の夜のことですが、筋肉のヒクヒクが感じられました。

どの筋肉かというと、

左腕の、三角筋

と、右の広背筋の辺りです。

おお〜〜やっと、つながってきた❣

 

そして、昨日、肩甲骨はがしです!!

ああ…いた、たた…

どうやって、はがすかというと、

イスの背もたれに、グイッ!!と、肩甲骨をはがすように、するんです。

肩甲骨の下側からです。

最初は、入りません。

背もたれは、細めの方が、イイですね。

肩甲骨の下側を、イスにウリウリ…やってると、

だんだん、はがれてきます(^_^)

あばらと肩甲骨の間で、イスの背もたれを挟む程、グイッ〜〜と、入れるのです。

胸の筋肉や、肩、脇などにも、痛みあるかもしれません。

そこは、少しの我慢で、肩甲骨が浮くような、はがれるようなイメージを持って刺激してみてね♪

 

肩甲骨は、背中にベッタリ張り付いていたら、沢山の症状を引き起こします。

はがれていて、大きく動く部分です。

ああ…( ̄∇ ̄)

この張り付きが、目のヒクヒクにも関係していたなんて!!

驚いています〜〜

ヒクヒクしたいのは、目の下だけではなかった!

 

そして、目の上まぶたが、開ききらない…ことも感じていました。

これは、おでこや後頭部、顔の右側や顎周りの筋肉も、

もちろん関係してきますね♪

筋肉は、すべてつながっていますから❣

 

で、ヒクヒクした左の三角筋・広背筋も、マッサージします。

頭・後頭部は、お風呂で髪を洗うときに、念入りにマッサージです。

そういえば、美容院に行って、シャンプーしてもらうと、むちゃくちゃ気持ちイイですもんね〜(°▽°)

気持ちイイということは、頭も、凝ってる〜ということですからね♪

 

そして、今朝起きたら、腕全体が痛いなぁ…(°▽°)

分かってはいたけれど…

他の筋肉の疲れが取れて、緩んできたので、

腕が気になってきた感じです。

 

この【目のヒクヒク】シリーズを書き始めてから、

こんなにヒクヒクについて、意識したことなかった…

という事に、気づきました(^_^)

 

ヒクヒクと、何がどう影響してるのか、なんとなく分かってきた感じ!

昨日から、めっきり、ヒクヒクや目のイヤな感覚が、減りましたよ〜(^_−)−☆

まだまだ、続きます…ええっ??(°▽°)

 

ご自身でセルフケア出来るように、EFTタッピング講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪

フェイスブック・メッセンジャー・メール・電話等で、お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー