【内転筋】うまく使えてますか?(°▽°)

現代の便利な生活の中では、内転筋ってあんまり使わなくなっているそうです。

内転筋が使えなくなってくると、太ももの外側の筋肉が頑張るようになります。

そうすると、膝も外側に開いていき、閉じにくくなるんですよね。

O脚やX脚にも、影響がある筋肉です。

膝で、ジワ〜っと、何かを挟むような動きで、柔らかくなりますo(^_^)o

恥骨や腹筋まで、痛みがあるかもしれませんが、

筋肉が動いたという、痛みです♪

ジャンジャン動かして、柔らかくする意識を持ってくださいねぇ♪

 

トイレは、ほとんど洋式ですから、しゃがむという動作も少なくなっています。

しゃがまないと、足首が硬くなって、

結果、アキレス腱や膝の筋肉までも、硬くなり、腰痛や股関節の症状にもつながります。

しゃがむという動きも、取り入れると、

背中も伸びますし、お腹も縮み柔らかくなります。

足首から股関節まで動きますので、下半身のストレッチになると思います♪

足首・膝・股関節、真っ直ぐ曲がるというイメージですよ〜(^_^)

 

便利な世の中ですが、ある程度の動きは、必要ですっo(^_^)o

程よい、身体の疲れは、快眠にもつながります。

暖かくて、過ごしやすいこの時期を、気持ち良く、満喫しましょう❣

お掃除したり、歩いたり、

外で日向ぼっこや、木陰でランチもイイですね(^。^)

穏やかな心を取り戻す時間を、是非是非、作ってあげてくださいませ〜(^_−)−☆

 

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miyuki

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