【不便】物がない時代を知らないと…(°▽°)

ほんの100年前は、車や電気もなく、不便な生活だったんですよね〜

今でこそ、免許もあるし、車があるし、どこにでも、好きな時に行ける♪

水道をひねれば、すぐに飲めるし、お湯も出る♪

知りたい事があれば、スマホちゃ〜ん(о´∀`о)

 

子供の頃は、お湯は出なかったし、携帯も無かったし、

今と比べると、大変でした。

でも、生活するのに、困らず、テレビもあったし、ストーブやこたつも、扇風機もありました。

『物がある』生活でしたから、

『物がない』生活を想像すると、結構不安になります(°▽°)

でも、考えてみたら、『物がない』生活をした事がないわけですから、

想像できないんですよね〜( ̄∇ ̄)

『不便』を知らないのかもしれない…と思いました。

今の若い人たちは、さらに便利な時代ですから、もっともっと不安感って強いのかも…と思いました。

 

新しい電化製品については、なくても生活出来たわけだから、余裕で〜すo(^_^)o

多分、スマホがなくても、テレビがなくても、エアコンがなくても、何とかなりそうな気がします。

電気がなかったら…

水がなかったら…

ストーブがなかったら…

灯油がなかったら…

ガソリンがなかったら…

う…ん、想像したくないですね〜( ̄∇ ̄)

 

東日本大震災の時に、『物がない』事に、大変な不安を感じました。

でも、そんな状況は、あり得ない事ではない!んですよね…

心を備えておく事は、必要な事だと思います。

 

そんな状況になったとしても、落ち着いて何ともなく、過ごせる心の強さが欲しいなぁ〜(о´∀`о)

昔に戻っただけ〜くらいの大きな心で過ごしたいなぁ〜(о´∀`о)

命があるじゃない〜♪くらいの気持ちでいたいなぁ〜(о´∀`о)

『ある』に、意識が向けれる心で過ごしたいなぁ〜(о´∀`о)

そんな気持ちになった、今日の夜でした(≧∇≦)

今日もお疲れ様でした〜また明日〜❣

 

ZOOMを使ったオンラインセッションの、準備が整ってきました。
外出が困難な方、遠方でなかなか通えない方、お待たせ致しました。
まだ手探り状態ですが、お気軽にお問い合わせくださいね〜☆

記事は、こちらです♪

オンラインに苦手意識があった私…
セッションしながら、一緒に使いこなせるようになって楽しみませんか(^_−)−☆

 

ご自身でセルフケア出来るように、EFTタッピング講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪

フェイスブック・メッセンジャー・メール・電話等で、お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー