【感覚①】感覚が失われていく…現代の豊かな暮らし…(°▽°)

感覚…失われていく…

なんとなく、そんなフレーズが浮かんだので、書いてみました。

タイトルを見ると、なんだか恐ろしい…ような…( ̄∇ ̄)

 

今日は、「足の裏の感覚」です。

靴下・スリッパ・サンダルについてです。

靴下…

靴下を片方履いた途端に、滑りそうで、怖くなって、グラグラします。

片足で立つとき、膝を真っ直ぐ伸ばせなくなります。

膝への負担も大きくなりますね。

フローリングなどは、ズルズル滑って、危ないです。

転ばないように、注意して、気をつけて、歩く事になります。

五本指ソックスは、力が入りやすいですが、滑る感じは同じです。

良い歩き方では、ありませんよね〜(°▽°)

 

スリッパ…

スリッパが、脱げないように歩かなければなりません。

階段では、スリッパが脱げて落ちていかないように、注意して昇り降りしなければなりません。

カカトが、パタパタ動くので、とても歩きにくいです。

つま先で、スリッパを支え、スリッパを運ぶための筋トレをしているようです。

指を反ってスリッパを支えます。

足の裏・足の甲への負担も大きいですね。

毎日この動きをしていたとしたら、『足の指浮き』の状態を、引き起こしますね。

この、スリッパがパタパタしている状態で、静かに歩きなさい…

だなんて、とっても高度な動きになると思われます…( ̄∇ ̄)

サイズの合わないスリッパの場合は、もっと大変ですね…

疲れますよね〜(°▽°)

 

サンダル…

これも、脱ぎ履きがしやすい、履き物ですね〜私もお世話になっています。

ゴミ出しの時や長距離運転など、脱ぎ履きが楽なので、つい履きたくなります。

歩く事を考えると、サンダルもつま先で支えて、踵から着地出来なくなりますので、歩きにくいです。

どうしても、疲れやすい歩き方になってしまいますね。

ちょこっとなら、イイけれど、歩く時にはオススメできませんね…

 

足もと、大切です❣️

足の裏の感覚、本当に大事です❣️

 

床が汚れているから…とか、

足の裏が汚れるから…とか、

あまり気にしないで、身体のために、良い事を考えてください!!

床が汚れたら、拭けばイイんです(о´∀`о)

足の裏は、ジャバジャバと洗えばイイんです(о´∀`о)

 

家の中では、出来るだけ、靴下履かないようにしています(^_^)

さすがに、真冬は、無理ですが…( ̄∇ ̄)

ベタベタ、足の裏で、床を踏みしめて、

立っている♪ 歩いている♪ 移動している♪

地に足をつけて、シッカリ自分の足で立っている♪

そこに意識を向けれるようになります。

靴下を履くと、この感覚は、得られません。

 

スリッパも、今時期は、ほとんど履きません。

サンダルも、長く歩く時には、履きません。

 

冷え性だから…とか、裸足なんて無理…とか、

自分で自分の身体を、作り上げてしまうのは、もうやめませんか?(^_^)

こういう私も、手足、ムチャクチャ冷たかったんですよ〜(°▽°)

今では、身体の中の動きを良くして、

そして、心を育てているところなので、

手も足も、ぽっかぼかです(*^o^*)

 

まずは、

『靴下・スリッパ・サンダルを、履かないでみる』

という事を、選んで、試してみませんか?

まずは、履いたとき&履かないときの、足の感覚の違いを、確かめてみてください(^_^)

 

今の足に合う靴とか、別の何かを、新しく購入する必要なんて、ないんです(*^o^*)

履かないでみる!

履くのをやめてみる!

だけです。

出かけるときとか、人の目が気になるとか、必要ならば、履けばイイんです。

カンタンでしょ〜〜??(≧∇≦)

 

床が冷たくて気持ちイイ♪

床がザラザラしている!

足の裏に、痛いところがあるっ?!

着いてない部分がある…(°▽°)

何か踏んだっ?!イタタっ!

足指の動きも見える♪

左右、違うなあ〜〜♪

芝生って、気持ちイイ〜〜(≧∇≦)

 

こんな、感覚を味わってください☆

足の感覚を取り戻す暮らしを、してみませんか?

裸足ライフ❣️オススメですよ〜o(^_^)o

 

ご自身でセルフケア出来るように、EFTタッピング講座も開催しています♪
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miyuki

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