【動かす力②】どの感情が動かすんだろう…

自分の身体を動かすにも、感情が影響している…という記事を書きましたが、

では、どの感情が、動かす力になってるんだろう…

フッと思いました🧐

なんだか、思ってばっかりですね…頭が忙しいっ😆

 

どうしてこんな事を思ったのかというと、

先日、Amazonプライムだか、アベマTVだかで、海外映画観たんです。

戦隊モノ的な内容でした。

元極悪人の、ケンカが強いとか、火を自由に操れる能力をもつ人、

100%命中させる殺人鬼とか、

そういう人達を刑務所から集めて、

史上最強の妖怪?を倒す!という話…😆

10人ほどで、むちゃくちゃ強い妖怪?に立ち向かうのです。

もう、人を殺めたくない…中にはそんな人もいました。

この闘う気の無い人に、やる気を出させる為に、

むちゃくちゃ、怒らせたのです。

むちゃくちゃ、怒りを湧き上がらせたのです。

その怒りの感情が、妖怪を倒す程の、大きな力になったのです。

妖怪に向けたのです。

凄いパワーでした。

怒らせたのは、妖怪ではなく、一緒に闘う仲間の一人でした。

なるほど〜なるほど…🙁

 

感情は、史上最強の妖怪をも倒すパワーにもなるのだ…

すごい…

 

地域差もあるのかな?

海外って、怒らせてその人の持ってる力を引き出す的な?やり方もあるよな〜と思ったことがあります。

スポーツ選手でしたら、負けた悔しさをバネに…とかありますよね。

大切な人を突然亡くして、哀しみを味わい、もう二度とこんな思いさせたくない…そして医者を目指すとか。

緊張しいを克服したくて、俳優や芸人を目指すとか。

 

やっぱり感情と人を動かす力は、かなりかなり影響しあっていることが、分かりますね。

どんな感情が、どんな時に、自分を動かす力になってるのかな〜?

これ意識してみると、感情もわかりやすくなるかも〜🤩と思いました。

 

この映画のように、怒り?

悔しさ?

寂しさ?

心配?優しさ?

仕方なく?仕事だから?

何も感じない??淡々と??

それとも、ただ嬉しい?楽しい?

 

感情は、常に動いています。

そして、日々成長してるし、変化もあるし、

同じ状況など、あり得ません。

でも、なんとなく動きたくなった♪

何も考えてるつもりなくとも、動けている♪

 

だとしても、きっと、そこには、何かの感情があるのだと思います。

すこしだけ、感情を意識して、過ごしてみませんか?

今、動いている自分…どんな感情があるのかな?

これが感情なのかな?

日々の生活が、きっともっと輝くヒントになりますよ😁

 

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)
miyuki
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
八戸の整体 気心療院おくさわ
TEL:0178-79-4332
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA