水は1日に1.5L~2.0L飲むのが良いらしい‼︎本当の話⁈

人間の体は水分で出来ている。
(うん、うん、そうらしい)

赤ちゃんは体重の80%近くが水分らしい。
(へ〜、そうなんだ)

だから触るとぷにぷに気持ち良いんだね^ ^

 

成人男性は約60%が水分

成人女性は約50%が水分

 

ヘェ〜、女性の方が水分少ないんだ

肌触り柔らかいのにね。

その分、脂肪が多いらしいです。

 

成人男性が脂肪率15%で

成人女性が脂肪率25%だと

この二つを足すと、同じような数値になるそうです。

 

年配の方はどうかと言うと

成人男性でも水分比率は50%だそうで

だいぶ少なくなるんですね〜

(成人女性と同じ)

 

ここからが、本題ですが

体の10%の水分が無くなると

体に異常が現れるらしい!

 

という事は

成人男性で体重60kgなら×60%=36kgの10%で

3.6kgの水分で体調不良になるって事!

 

成人女性はもっと少ない

体重50kgなら×50%=25kgの10%だから

たったの2.5kgの水分が無くなると体調不良に‼︎

 

ご年配の方も成人 と同じですから

注意が必要ですよね。

 

では、人間が1日に必要な水分はどの位?

 

答えは2L〜2.5Lだそうです。

そのくらい排泄してるらしい、

食べ物からの水分も有りますから

すべて飲み物で補給という訳ではありません。

 

でも飲み物は水が良いらしいですよ。

 

今の時期はまだ良いかもしれませんが

普段から気をつけたい数字ですね〜。

小まめな水分補給、心掛けたいです。(^_-)

EFTタッピング【前向き】前向きって、何??

『前向き」とは、どんな状態なんでしょうね(@_@)

前向きを辞書で調べると、

正面に向くこと。
ものの考え方が積極的・発展的であること。

ふむふむ…考え方のことなのね。

 

どんよりした気持ちの時に、

思考で心をなんとか良い方向に持っていこう♪

という感じでしょうか。

 

考え方を変えようと頑張っても、

良い言葉を使うようにしても、

無理矢理にでも笑ったとしても、

心と表情と行動と思考、

全てがバラバラでチグハグで、

どんどん沈んだ状態になってしまいますね。

 

だって、

『心」が感じている事と違うから。

 

むりむり…前向きなんてできない

前向きがよく分からないし…

無理して笑うことが前向きなの❓

前向いて歩いていれば、前向きになれるの❓

何を言われようと、心がついていかない…

苦しいよ…気づいてよ…

私を無視しないで…( T_T)\(^-^ )

 

心の声が聞こえていますか❓

EFTタッピング♪

心を癒してくれますよ(^-^)

 

気整体のカテゴリでは、症状に合わせたカンタンなストレッチなども紹介しています。
そちらも是非ご活用くださいませ☆

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)
miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EFTタッピング【自分】どんな自分になりたい?

自分って? 私って? どんな人?

そう聞かれたら、どんな自分を思い浮かべますか?

 

一人でいる時の自分

〇〇さんと遊んでいる時の自分

△△さんと話している時の自分

家族みんなでいる時の自分

職場に居る時の自分…

デートの時の自分♪

 

どうですか?

その時々で同じ自分のはずなのに、なんだか少し違う気がしませんか?

自分が思う自分・相手が思う自分、違いますよね。

 

あの人といると自然で居られる♪ とか

この人の前だと、なんだか落ち着く♪とか

〇〇さんにはキツイ言葉が出ちゃう…とか

△△さんとは気が合わない…とか

 

それでも、どんな時の自分も、やっぱり自分なんですよね(^。^)

 

どんな時の自分が好きか、どんな気持ちでいたいのか

笑っていたいのか、ムスッとしていたいのか

穏やかで優しい人と思われたい?

話しづらいキツイ人と思われたくない?

 

人からどう見られたいかではなく、

自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、

それだけなんですよね(^-^)

 

いつもニコニコ笑っていたい♪のであれば、

笑えない時には、どうしたの?と

そんな自分に優しく聞いてみる。

 

こんな時もEFTタッピング♪

なりたい理想の自分を見つけたり、

こんな自分はもう手放したい!

といった時、自分が望む状態にしてくれますよ♪

 

アレコレ考えて頭の疲れを増やすより、

まずは頭を休めて、スッキリさせると、

どうなりたいのか、無理なく自然と!

本当に自然と見えてきます☆

それが、ご自身の持つ力ですからo(^▽^)o

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ~☆

 

気整体のカテゴリでは、症状に合わせたカンタンなストレッチなども紹介しています。

そちらも是非ご活用くださいませ☆

 

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪

個人セッションもお受け致します♪

お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体を楽に♪気整体

心を軽く♪EFT タッピング

『気心療院おくさわ』

TEL:0178-79-4332

HP:http://okusawa.capoo.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー