【ここが原因だった‼︎】殿部の症状#4(座ると尾てい骨が痛い)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  30代  女性  主婦

座ると尾てい骨が痛い

レントゲンでは異常なし

2ヶ月ほど前、腰が痛く歩けなくなった

 

当院の検査では

首は左右に動かすのがキツイ

腕の動きは左のほうが、動かしにくい

腕は同じ動作でも座ると楽になる

腰は後屈がキツイ

 

検査の結果では

ハッキリとした原因はつかめませんでした。!?(・_・;?

 

続いて、いろいろな動きをしてもらうと

本人が思う以上に

大きな動きが出来ないようでした。

 

股関節の開き・膝の曲げ伸ばし

胸の開き・片足立ちなど

 

施術では

全身の筋肉を緩めることから始めました。

 

2回目、3回目の施術で

お腹の張り、肩甲骨の痛みがでて

その症状を解消すると

腰と膝の曲げ伸ばしも楽になりました。

 

お尻の痛みも和らいだけど、まだまだ痛い!

 

その後も全身の施術を続け

症状も肩・太もも・またまた腰痛・背中

いたる所に症状が現れては消えていき、

 

最終的に残った症状は

お尻の痛み・首の痛み・腰の痛みでした。

 

腰が後傾になり、腰の痛み

お尻の痛みは上の方移り、仙骨の痛み

姿勢により引っ張られ、首の痛み

のようです。

 

今回、殿部の症状の原因は

内へ内へと体を丸めることで

体を大きく動かせなくなり

各部位の可動が悪くなり

症状として現れたように思います。

 

たまには大きく胸を開いて

大きく背伸びをして、深呼吸しましょうね。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】殿部の症状#3(お尻が痛くてイスに座れない)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  40代  女性  パート

お尻にあたると痛い

固いイスだと座っていられない

最近、ヒザが痛く立ち上がれなくなった

 

当院の検査では

特に動かし難い個所はない

触診でも

痛みを感じることはありません!?(・_・;?

 

施術は

最近の症状でもある

膝から行うことにしました。

 

膝の症状は太ももの調整で楽になるようで

太ももの力が抜けたことで

股関節の症状が現れました。

 

股関節の調整を行うと

座ることは楽になりました。

今回の施術はここまででしたが

 

今回、臀部の症状の原因は

股関節の影響が大きいようでした

本人は股関節の痛みや違和感は感じていませんでしたが

それは膝で逃していたのでしょう。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】殿部の症状#2(20年前から殿部に痛みがある)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  50代  女性  事務員

殿部の痛みが20年前からある

同じように腰の痛みもある

病院・針灸・カイロ・整体いろいろ行った

殿部・腰以外もほぼ全身に症状がある

 

当院の検査では

首の動きは全方向とも痛い

肩の動きは左右差が見られる

腰は左右に倒すのがキツイ

 

検査の結果では

原因となる箇所は分かりませんでした!?(・_・;?

続けて触診でも、

全身のハリ感は感じられませんでしたが

首肩の感じが気になり施術

 

治療回数は7回ですが

毎回、術後に痛む個所が変わりました。^ ^

 

初回の首肩から始まった施術は

腹部の張り→カカトが痛くなり→ひざ下痛み→両くるぶし痛み

この時点で

下半身・首肩も柔らかく軽くなりました。^ ^

 

その後は

腰痛があったり

ひざ痛があったりしましたが

 

最後は

首・背中・内もものハリを訴えてきました

 

今回、お尻の痛みの原因は

太ももの内側だと思うんです

なんか上手く立てない!

上手く立とうと力が入ってる!

 

それが内ももに変に力が入って

お尻にしわ寄せがいった結果だと思います。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎