【ここが原因だった‼︎】肩の症状#10(肩コリ・肩が重い)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  40代  男性  会社員

肩のコリ、最近は全身とくに肩が重い

全国の催事場をまわっている

仕事は立ち仕事

 

当院の検査では

動きの中では問題ある箇所はありませんでした

 

検査の結果では

よく分かりませんでしたので

全身を触ってみたところ

下半身は後ろが、上半身は腕が

とても緊張感があり硬くなっていました

 

施術は

腕は手首から肩までをゆるめて

肩甲骨のハリコリもゆるめると

肩は楽になるようです。(^ ^)

 

下半身はお尻から足裏まで調整

足裏がもっとも影響あるようでした

「実は足のウラと甲が痛い時があった」

との事でした

 

今回、肩のコリの原因は

腕全体の筋肉の緊張でした

肩の重さと全身の重さの原因は

足のウラにあるようでしたが

体はしっかりとサインを出していたんですね( ^_^)/~~~

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】肩の症状#9(肩首が痛い)

気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介していきたいと思います。

 

⚫️  40代  男性  自営業

左の肩首が痛い

10年前から肩こり

マッサージ・カイロ・整体に通っている

 

当院の検査では

首は後屈と左に動かすのが痛い

肩は右腕が上がらない

腰も少し痛みやキツさがある

 

検査の結果

右側に体重を乗せている事で症状があらわれるようでした

施術は

左側に体重を乗せられないため

下半身の調整・腰から背中で、症状は軽くなりました

肩甲骨周りのハリコリをゆるめると

症状は解消されました。(^ ^)

 

一週間後に再来院

右側体重に戻っていました

前にも書きましたが「クセ」なのでしょうがない!

施術は計5回行い

首肩の症状は無くなりました。(^ ^)

 

両足に体重を乗せるのが正常だと

脳に覚えてもらうまで続ける事が大事!(^ ^)

 

今回、首肩の症状の原因は

直接は肩甲骨のハリコリでしたが

肩甲骨のみの施術では、痛みが長引くだけでしょう。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】肩の症状#8(肩の重さ・肩のこり)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  20代  女性  介護職

8年前から肩の重さ・肩のこり

腰にも疲労感がある

 

当院の検査では

首は傾ける・振り向くが右のみキツイ

腕肩の動きも右だけキツイ

腰は後屈と右の振り向きがキツイ

寝た検査でも右の脚にキツさがでる

 

検査の結果

下半身からの影響がありそうです

施術は

検査でのキツイ症状が多かったので

一つひとつ解消していきました

首や腕肩は腕の調整でOK(^ ^)

腰の後屈は腹筋でOK(^ ^)

 

残りの首・腕・腰のキツさは

ひざ下、ふくらはぎとアキレス腱の調整で

解消されました!

 

肩の重さ・肩のこり・腰の疲労感も

ふくらはぎとアキレス腱まわりで楽になるようでした。( ^_^)/~~~

 

今回、肩の症状の原因は

ふくらはぎ・アキレス腱・足首まわりでした

脚がむくんだりする人で

肩の重さ・コリ・疲労感があるなら

同じ原因かも⁉︎

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎