【ここが原因だった‼︎】頭の症状#3(頭が重く・顔も重だるい)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  50代  女性  無職

頭は重く、疲労感があり、コリもある

朝は顔も重だるい

右股関節の違和感は昔から(ねん挫あり)

ここ10年は眠りが浅く、朝は手がしびれてる

 

当院の検査では

首の動きはどの方向でも苦しい

腕・肩はとくに左側が動かしにくい

腕・肩は座って動かすと楽に動かせる

腰もすべての動きが苦しい

 

検査の結果では

下半身に症状の原因が多いようでした

ただ、

検査のほぼ全てで可動出来ていませんので

全身の筋肉の弛緩から始めます

 

バランスよく全身をゆるめながら

施術は複数回行いました

 

頭・顔に症状が現れる人は

やはり、首・肩が凝ってますね〜

首・肩をゆるめていくと

眼の奥・肩甲骨・背中といろんな箇所に症状が移っていく(。-_-。)

 

だいぶ首・肩がゆるんできたけど

まだ、寝ているとキツくなり目が覚めてしまう(´・_・`)

 

施術はくり返し、

首・肩からアキレス腱や足の先まで調整して

やっと、ゆっくり寝れるようになり

首の症状の訴えも無くなりました(^O^)/

この間、施術は12回

それからは股関節中心の施術をしました

 

今回、頭の症状の原因は

突き詰めていったら

アキレス腱や足のウラ

足首まわりの動きが制限されていた事でした

 

ねん挫によるものか

股関節の動きの悪さによるものか

今となっては、どちらが先だったか分かりませんが。

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】頭の症状#2(長年の頭痛)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  20代  男性  会社員

10年くらい前から頭が痛い

眼の疲れを感じてきた

通勤で長時間の運転

過去に左のヒザを痛めている

 

当院の検査では

首は上を向くと痛みがある

首の倒し・振り向きは右だけ痛い

腰も右に倒すのがツライ

肘・肩は座って動かす方がツライ

 

検査の結果で

左ヒザを痛めたことの影響で

常に全身に力が入っているようなので

まずは全身の筋肉をゆるめる施術を開始しました

 

治療自体は複数回にわたり行い

そのたびに

症状や場所が移り変わっていき

頭→後頭部→眼の奥→肩首→全身の疲労感→肩甲骨→腰へと

どんどん移った後

ぐっすり眠れ、頭の痛みが出なくなりました。( ^_^)/~~~

 

今回、頭痛の原因は

直接的には、首肩まわりのコリ

でしたが

以前からの身体全体のバランスがわるく

筋肉の緊張による血流不足・老廃物の排出が出来てないなどが

原因と思われます。(^O^)/

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎

【ここが原因だった‼︎】頭の症状#1(常に頭が痛く、めまい、吐き気)

八戸市の整体・気心療院おくさわは、完全オーダーメイド!

一人一人にあわせて施術内容を組み立てています。

その中から、いろいろな症状の原因を紹介しますので参考にして下さい。

 

⚫️  40代  女性  パート

頭が常に痛い、めまい、吐き気

首肩のコリ感は25年以上

病院では、効きめを感じないのであまり行かない

仕事は、ほぼ立ち仕事

 

当院の検査では

首の動きはすべて痛い

特に、首を左右に倒す・回すが痛い

肩は左・腕は右が動かし難い

 

検査の結果では

よく分かりませんでした!?(・_・;?

なので、まずはしっかりと体全体をゆるめました

 

次回の来院(半月後)までに

体に影響が出たようで

頭の引っ張られ、吐き気があった。とのことです

 

二回目での施術で感じたのは

下半身にうまく体重をのせて立てない!

そして施術を行い

フラつきが無くなりました。( ^_^)/~~~

 

次の来院では

「めまいが無くなった」と

嬉しいご報告!(^O^)/

 

もう少し治療が必要だと思いますが

今回、頭の症状の原因は

しっかり足に乗れていないこと(^ ^)

 

まだまだ途中経過ですが

体がふらつくことで、

これだけの症状が現れるんだなぁ〜

怖いですね。体全体の関係って!

 

症状だけにこだわらず、全身に目を向けましょう!

答えは『あなたの身体の中』にありますから‼︎