EFTタッピング【靴下】履いた途端にバランス崩れる!?

歩く時、片足だけに体重がかかりますよね。

左右交互に繰り返す事で、歩く事が出来ます。

 

試しに片足で立ってみますと…

どちらかは、しっかりグラつかずに安定しているのに、

もう片方で立つと、

あれ?立てない、立っていられない、グラグラして倒れそう、などσ(^_^;)

こんなに不安定な状態なので、どこか別の筋肉がサポートしてくれているわけですよね(^。^)

 

靴下を履いた時も、実はバランスに影響している!と、思っています。

片足で立つのもグラつくのに、靴下を履いた途端に、更にそのグラつきは、大きくなります。

フローリングや階段など、靴下を履いた途端に滑るし、素足で床を感じるような感覚ではいられなくなります。

スーっとまるでスケートか?ぐらい滑る感じがしますσ(^_^;)

小走りでもしたら、転びます(-_-)

滑って転ばないように必死で耐えています(^。^)

身体に緊張が走ります…ギュッと硬く力が入ってしまいます。

 

しっかり足が床に付いて歩けてる??

自分の足に問いかけるように、寒くない時期は、

家のでは出来るだけ素足でいるようにしています(^。^)

床が汚れてると、足も…ねぇ…

床も磨こうという気になったりして(^。^)

 

何か落ちてたり、濡れてたりすると、足裏が感知!

痛い!冷たい!

意外ととっても敏感なんですよね〜❣️

子供さん達は、すぐに靴下脱ぎたがりますよね!

無意識に感じているのですね(^-^)

 

靴下やスリッパ、靴やサンダル、

滑って転ばないように、動く。

スリッパが脱げないように、動く。

それって、身体を支えてしっかり歩くための動きではないんですよね!

身体に大きな負担をかけている!

履くだけでバランスに影響あるんだ!

と、気付いて貰えたら嬉しいです❣️

 

足、冷えるから、靴下は脱げないのよね〜という方、

EFTタッピングをオススメします♪

冷えの原因も、足裏だったりしますよ!

 

足裏、痛くないかな〜?

毎日毎日、自分の体重を支えてくれる、足裏♪

是非是非、優しくしてあげてくださいね♪

マッサージしたり、ラップの芯(硬めの)ふみふみも、効果的ですよ!

痛みや苦しさがあれば、それを感じる事で、すぐに治癒力が反応して対応してくれますよ(^-^)

靴下脱いで♪♪ 足裏全体の感覚を、改めて感じてみてくださいね♪(^-^)

 

ご自身でセルフケア出来るように、講座も開催しています♪
個人セッションもお受け致します♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

miyuki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体を楽に♪気整体
心を軽く♪EFT タッピング
『気心療院おくさわ』
TEL:0178-79-4332
HP:http://okusawa.capoo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 2 3 4 5 6 201